皆が小説書いてると自分も書きたくなるのは何故でしょう。
ネタだけ考えてみよう。




薔薇が絡んだ十字架の描かれたカード。
表は白紙。
明らかに年代物であったが状態は新品そのもので傷一つ付いて居なかった。


「愚者」は問う 「魔術師」の企みを
「女教皇」は仄めし 「女帝」は微笑む
「皇帝」の力は 「教皇」の方程式を覆す
「恋人」としての立場を 「戦車」は改竄する
「正義」のあるべき姿を 「隠者」は問い掛ける
「運命の輪」は見下ろし 「力」もまた見下ろす
「吊るされた男」の抵抗を 「死神」は切り裂き
「節制」が示す先に 「悪魔」の笑い声が響く
「塔」は崩れ 「星」は嘲る
「月」は全てを飲み込み 「太陽」は全てを吐き出す
「審判」は知る 「世界」の真意を


私達はこの世界の真意を見届ける