保体の為のバスケルールまとめ

・5対5が基本だぜ!
・実際の試合時間は10分×4だぜ!
・ボールを持って三歩以上歩いたらファールだぜ!(これをトラベリングと言いまふ)
・ドリブルした後、止まってからもう一度ドリブルしちゃ駄目。ドリブルしてる手を交代させても駄目。(ダブルドリブル)
接触によるファールはいっぱいあるよ!ちなみにとられるのはディフェンス側が多いけれど、突っ込み過ぎるとオフェンスもとられるんだぜ。テクニカルファール!
・バックパスには気をつけよ!センターライン越えた後に後ろにパス出すと反則だ!
・パスの基本はチェストパス!下に一度バウンドさせるのがバウンドパス!頭の上からやるのがオーバーハンドパスだぜ!