設定




教皇 Lv41 <観測> スコープ
某七つの球を集めると願いが叶っちゃうぞ☆な漫画に出てくる野菜な名前の人達が使っている戦闘力測定装置に非常に形が似ている。
形状についてはスコープであればどんなものでも構わない為、主に所持者の気分で変わる。
何も考えなければ某電脳世界で戦うゲームのサーチマンのスコープというなんともマニアックなデザインに。
相手のレベルを計測したり、場所の照準を調べたり、相手の波長を覚えていればその相手がどこにいて、またどんな様子なのかが分かる。
眼鏡を媒介にする為眼鏡着用者じゃないと使えないという不便なカード。
能力の使用中は身体能力が向上するので片目のスコープでも視力は大丈夫。
唯一の計測系のカード。


現在の所有者は少年。
元はぽが所持していたカードだがバトルの結果死神のカードと共にガーディアン側に奪われた。
バトルを行ったのは違う人物だったのだが普段はあまり眼鏡を着用しないという理由で少年に手渡した。