星に願ったって願いなんて叶う訳ないんだよ

随分お久な日記です。
七月前半は真面目に書いてたのに。
しかもネタは大量にあったのに。
キャラレスにかまけてた所為でしょうか。

実はこれ、昨日のことです。
昨日のことなんですけど…今日のことの様に思えます。
だって靴擦れ残ってる
なんとですね昨日
あの我らが隣りの奥さんに会ってきました
隣りの奥さんっていうのはあれですよ、ママンさんのことです。

ママンは美人でした。ビックリしました。
うちのオフ友さんの為にどんな容姿かを一言で表わしましょう。
国語科のJ野先生
本当に似てる。
微妙に抜けてるところがまた。
その日は何もないところで三回躓いてました。かっ可愛い…w

とりあえず順序よく説明しましょう。
はてさて、集合は京都駅八時、私は一応六時に起床。
しかし!そこに大きな落とし穴が!!
前日8時45分に地下鉄京都駅から中央の待ち合わせまで一緒に行こう、との那智琉ちゃんからのメール。
はしごだね、と返し…八時集合で明らかに一時間おかしいことに気づかなかった。
へこむ…orz
一時間の大遅刻。
でも那智琉ちゃんのミスだったので地下食でジュースを奢ってもらいました。
イエァ!!

まぁこれが出会い編(どんなんだ
その後お寺編、カラオケ編、帰り道編とあるのだが、お寺編について。
何と由季と二人っきりw
えへへーw良いだろーw
多分この日一番、由季と喋って一緒に過ごしたのは私v

お寺はあの清水。
何と人力車のお兄さんに声かけられちゃいましたv
ママンと私という組み合わせだったからだろうか…?
那智琉ちゃんに言わせると女子大生な感じだそうです(どこまで年上何だっ!


「ちょっとこれ見てくれるかな?」
「あっ良いですけど。」
「人力車でこうやって…云々(説明が軽く入る)」
「そうなんですか。」
「ガイドとかするし、こっちのあまり知らない横道通って。」

その横道は月曜ミステリー劇場によく出て来る様な感じらしい(笑)

「値段の方は一区間が※000円で。清水まで行くんやったら二人で合わせて6000円かな。一人が3000円ね。」(あえて伏せ字
「(無言で顔を見合わせる私とママン)」
「ちょっと高いかもしれないけど写真とかも取るし。」

次の瞬間私からその人へ衝撃の一言

「えっと…私3000円しか無いんですけど。」

唖然とされました。
少し固まった後失笑されました。
ごめんねお兄さん。
腕の筋肉は立派だったわよ。
乗ったら清水に入れない!?という感じでしたね。
まさかお兄さんもこんな理由で断られるとは思ってなかったでしょう。
実際に3000円しか入ってなかったんだもん。

まぁ色々あって清水到着。
ちなみに胎内巡りとかいうのがあって、それもやりました。
100円かかったけど。
その中真っ暗なんですよ。
それで中に珠数が張り巡らされててそれを辿って行くというヤツです。

「華南どこ!?」
「前に居るよー。…あれっ前に進めへん、えっ!?」
「そこ曲がるんじゃないの?」

とかいう会話を広げつつ…石に到着
真ん中に石が置いてあって、それを回して願い事を言うんだそうです。

「何しよっか…」
「笛に会えますように!」
「えっじゃあトリップ出来ますように!!」

こんな怪しい会話をする二人が居たら、それは紛れもなく私と由季です。

さて今日はこのへんで。
明日はこの続きでも。
かなり痛いです。
自覚してる分偉いと思って下さい。