ありがとうを言葉で表わすのなんて無理だ

表彰も講評も全部終わりました。
講評はそれなりに良かったです。
褒められたというか…なんだろう。
それなりに満足なものがもらえました。
でも、批評とかこうした方がいいとかいうコメントが何故かありませんでした。
だからこれは最優秀か?とか思っちゃったりした訳で。
(他のところは割と言われてたりしてたし)
でも最終的には優秀賞でした。
優秀賞でもきっと満足…はしちゃいけないんだろうけど、でも良い結果だと思います。
だけどやっぱり皆泣きました。
あの那由多嬢も気丈でしたが泣いていました。
三年の中で、でも一番泣いてたのは私か?
私って結構つられて泣いちゃうタイプなんですよ。
私の前にいた後輩とかボロボロ泣いちゃって。
それを見て、あぁ皆頑張ったんだからな。
悲しいとかそんなんじゃなくって。
悔しいのでもなくって。
皆あんなに頑張ってたのに。
何で優秀賞なんだろうって。
他の学校も頑張ってたと思うけど。

これで最優秀とかとると冬にまた出れます。
それが悔しいというかなんというか…。
冬にもしやったとしたら私はもう一度出れるかどうかわかりません。
(出るというか…音響操作なんだけどね。)
でも出てほしかったです。
皆の頑張る姿をもう少し見ていたかったです。

帰りはクレープを皆で食べて。
それから喋って。
帰りはなんかもう凄かったです。
なんというか…ねぇ?
酔っ払いのリーマンか私達は!?みたいな感じ。
ちなみに反省会と称された打上には参加してもいいらしいです。
むしろ「しろ」と言われました。

明後日は全校礼拝なんできっと表彰されるのかな?
いつもの自分の席で皆を眺めようと思います。
思いっきり拍手をしようと思います。
少しの間だけ部の一員だった私からのお礼もこめて。
なんてったて名誉部員ですから。